人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

(ネット先行販売!)ヒマラヤ水晶勾玉(インド・マニカラン産)

こんばんはっ! すぐるちゃんですっ!!
本日はラリマー勾玉の時に予告しておりました新しい勾玉をご紹介致しますっ!

勾玉プロジェクトは常に綱わたりなプロジェクト。
本当はわんさか新しい原石を見つけて季節にあった勾玉を余裕を持ってだしていきたい
のですが、残念ながら大きな原石を確保するのって難しいこと。

それで今まで本当は誕生月に出したいけど、、、と辛酸を嘗めつつ、
早めて出したりなんて事もしてきました。
(結構な裏話を言い始めています=33)



この毎月のように出そうという流れは去年の十勝石あたりから始まった事なのですが、
1年たってもまだ綱わたりです。おまけに1つ完成するとその石は出せなくなっていき
ますから徐々に徐々に難易度を増していくプロジェクトなのですね。綱渡りがどんどん風の
強い渓谷にさしかかっているような感じなのです。。。

だけども、まだできていない勾玉はたくさんあります。
それを実現してこそ、バイヤーたるもの。
いつだってそれだけが奮起できるエネルギー源ですッ!


ということで今回珍しく、この季節ぴったりっていう言葉を使える勾玉を出します!
それがコチラ~!!

d0303974_16520517.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 各種★
オンラインショップにて販売中!!

わかりますかっ!このしゅわしゅわ感!THE夏っていう勾玉ですっ!
実はヒマラヤ水晶は昔からとっても要望が多い勾玉でした。

チップは推し出しているのに勾玉は定番のブラジル産水晶のものしか
実現できていなかったのです。その理由は他でもありません。

ヒマラヤ水晶は複数の国にまたがるヒマラヤ山脈のいくつかの場所で採れますが、そうはいっても最低でも標高2000m以上の高地で採掘がされています。
かつて先人たちはこの原石たちを峻厳たる高山で見つけ、氷が化石化したもの?と考えていたそうです。何たるロマンチストなんでしょう☆

ブラジルでは機械で立ち入ったり、ダイナマイトで爆破して採掘なんて事もできますが
ヒマラヤ水晶は場所が場所だけにそれができないのです。
リュックを背負って人の手で丁寧にピックする。ゆえに大きいサイズの採掘は難しく
容易に大きなポイントがある原石が手に入りませんでした。
クラスター(群晶)では、勾玉を作るのにあまりに歩留まりが悪すぎるのです。


そんな壁を破壊してくれたのが実は店舗では6月1日から展開を開始している
このポイントっ!!

d0303974_17303033.jpg
★ヒマラヤ水晶ポイント(インド マニカラン産) 各種★
オンラインショップにて販売中!!


先端に向かうほど透明で、底部はしゅわしゅわとしています。
まさに氷のような単晶。これも持ち帰る際の重さを軽減するために
クラスターから丁寧に摘み取ったのでしょう。

これほど浄化のパワーがあるとされる神聖なヒマラヤ水晶ですから丁寧に
採られたものを勾玉にしたい。そしてクラスターよりも歩留まりがいい。

ようやく念願かなって勾玉にしやすい条件が整ったのです。
もちろん色んな部分が勾玉になっていますからこんな風に、、、


d0303974_17450945.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 各種★

しゅわしゅわが少ない無垢に近い子から、微炭酸系、強炭酸系まで。
御好きな度合いを選ぶ事ができます。

浄化の申し子「ヒマラヤ水晶」 × 魔よけ・健康・縁結びのお守り「出雲型勾玉」
ありそうでなかったとっても清らかな勾玉が生まれました。

ぜひご検討くださいませ~



という事で30ミリから~
(店舗では明日からの展開となりますっ!しゅわしゅわレベルを実際に見て選びたい人は是非
近隣店舗までお越しください~!複数から選びたい人は明日午前中が勝負です☆)

d0303974_17094000.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 30ミリ① 18,000円+税★
想像してみてください。。。


真夏の暑い日に貴方は歩いて帰宅中、、、
あと少しで家まで帰れそうですがたまらなく暑いっ!!もう夕方なのに街の温度計は35℃をさしています。
朝家から持ってきたお茶の入った水筒は既で空。今なってはただ重いだけの鉄のかたまりです。
のぼせそうになりながら先に目をやると、蜃気楼の先に四角い箱状の物体が、、、

そうっ自販機!!

貴方は最後のチカラを振り絞って自販機を目指します。
やっとの思いでたどりつき、貴方が手にしたのはサイダー!!
勢いよく飲めば喉が痛くなっちゃうけどお構いなし!
ゴクゴクと飲み干します!
「かぁ~!!生き返るわぁ!!」

というような勾玉なんです。



。。。。なんでしょうかこの茶番は。
何が言いたかったかというと、そんな暑い中どうしようもなく飲みたくなってしまうサイダーのような
貴方に涼しさというもの与えてくれる、そんな夏を乗り切る勾玉でもあるのです。
これから始まる(であろう)酷暑を、ヒマラヤの涼しげな贈り物と共に乗り切って欲しい!

いいたかった事は以上です。
貴重な時間を頂き失礼しました。


続いて2番。


d0303974_17094097.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 30ミリ② 18,000円+税★

この勾玉のもつ「しゅわしゅわ」とした特徴は、マニカラン産の原石を使ったからこそ。
ヒマラヤ山脈は複数の国にまたがりますから、それぞれの産地で異なった印象があります。
例えばガネッシュヒマール産はクローライトが表面について緑っぽい個体が多い。
でもそれが産地補正のような感じで、気に入られたりもするわけです。


d0303974_17094031.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 30ミリ③ 18,000円+税★

マニカランのヒマラヤはとりわけしゅわしゅわマイスター。
母岩の部分に赤茶色の細かい砂を伴うのでまず原石はピンクの個体が多いのですが
研磨をしたときにピンクっぽい部分は消えてしまいます。勾玉は原石の表面ではなく内部を使いますから。

ただ原石が成長する過程でそうした細かいものを取り込んでいったからなのでしょうか。
代わりにしゅわしゅわが内部に見えます。気泡であったり細かな内包物であったり。
それが炭酸っぽさ、氷っぽさを生み出しているのです。




d0303974_17094141.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 30ミリ④ 18,000円+税★

個体によってはある部分はほとんど無垢水晶で、反面突然しゅわしゅわが現れるものもあります。
氷が内部には気泡が入って白く見えますが、外部は透明に見えるのと同じ印象ですね。




d0303974_17094198.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 30ミリ⑤ 18,000円+税★

この個体のように小さなクラックが入っていることもあります。
こうしたものは虹入り水晶のようにチラチラとレインボーが見えたりもします。




d0303974_17094139.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 30ミ⑥ 18,000円+税★

またブラジル産に近いほどに無垢な個体も圧巻です。
ヒマラヤ水晶で無垢というのはとても難しいこと。
ほんの一握りの存在なのです。

鉱物としての価値を優先したい方はこうした個体もオススメですよ~!!



d0303974_17094163.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 30ミリ⑦ 18,000円+税★

この個体は無垢に近いながらに絶妙に細かいインクルージョンがあります。
ティンカーベルが飛んでる時に見えるあのキラキラ?
あんな感じですよ笑

d0303974_17343024.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 30ミリ⑧ 18,000円+税★
反対にこの個体は雪のような白さを持っています。
これもこれで涼しそう。
同じヒマラヤ水晶といえど違いがはっきりと出ています。


d0303974_17094126.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 30ミリ⑨ 18,000円+税★

この個体は上の方は白く、下は透けて見えます。
他に比べるとインクルージョンが大きめでふわふわとしていますね。



d0303974_17094193.jpg
★ヒマラヤ水晶勾玉(インド マニカラン産) 30ミリ⑩ 18,000円+税★

最後は無垢に近い中でもオススメな個体。
ブラジル産の品質に近いです。
何度も言いますがこのサイズで無垢に近いヒマラヤ水晶なんて奇跡。
是非手にとってほしい存在です。

というあたりでブログでの紹介を締めくくらせて頂きます。
30ミリ(18,000円+税)のほかの個体はこちらからご覧くださいませ。

他のサイズはこちらから~
アクセサリー全体をリフレッシュしてくれるヒマラヤ勾玉。
結い用やストラップ用など複数持っていても損はないですよ~!!

20ミリサイズ(8,000円+税)はこちらから

16ミリサイズ(4,500円+税)はこちらから

10ミリサイズ(2,800円+税)はこちらから

では本日ここまで~!!

by stonebuyer | 2019-06-20 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)