人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透明感のあるブラックスターアクアマリンのビーズ

こんばんは。
サルオです。

本日は非常に珍しいブラックスターアクアマリンのビーズを紹介させて頂きます。

どこが珍しいかと言いますと、今まで弊社が取り扱ってきたブラックスターアクアマリンのビーズは透明感のないものがほとんどでした。
しかし、今回紹介するブラックスターアクアマリンはしっかりとした透明感がございます。

さらにいうと、ディープアクアマリンのような深い青色をしているところが特徴です。
それでは、早速ビーズを見ていきましょう。

透明感のあるブラックスターアクアマリンのビーズ_d0303974_13321542.jpg
★【限定20石】ブラックスターアクアマリンHC7ミリビーズ① 800円+税 ★

ビーズのサイズは7ミリサイズと小さめなので、写真に見られるような黒い粒々を肉眼で確認することは難しいです。

そのため、全体的な印象としてはロンドンブルートパーズのような深い濃青色をした色合いに見えます。
それでは、この①のビーズでスターを見ていきましょう。

透明感のあるブラックスターアクアマリンのビーズ_d0303974_13403545.jpg
★【限定20石】ブラックスターアクアマリンHC7ミリビーズ① 800円+税 ★

このブラックスターアクアマリンの「スター」は一般的にいうスター効果(ステリズム効果)とは異なり、六条線や四条線のような光りの線が出るものではございません。
「スター」いう名前は使っておりますが、このぼ柔らかな輝きはムーンストーンのシラーに似ているように思います。

透明感のあるブラックスターアクアマリンのビーズ_d0303974_14020071.jpg
★【限定20石】ブラックスターアクアマリンHC7ミリビーズ② 800円+税 ★

そしてこの光りは、アクアマリンに内包している黒い粒々が関係しております。
この粒々は磁硫鉄鉱(ピロータイト)などの鉄分を多く含む鉱物となっており、この鉄分を多く含む鉱物が光りを反射して、星の輝きのようなキラっとした輝きを持っているわけですね。

ただし、5番のようにしっかりとした黒い内包物があるとそこが綺麗に光るわけではなく、意外と透明感のある部分がキラっと光ったりするのが面白いところですよ。
透明感のあるブラックスターアクアマリンのビーズ_d0303974_14150532.jpg
★【限定20石】ブラックスターアクアマリンHC7ミリビーズ② 800円+税 ★

この黒いと内包物によるものと思われるディープカラーおアクアマリンだけで十分魅力的な石なのですが、さらにシラーが出るという特徴も兼ね備えているところが素晴らしいですね。

そして、どことなくアンティークな雰囲気を持っているところも素敵です。

話は変わりますが、やっぱり雨になってしまいましたね。
明日も雨予報なので小学校の運動会は少し延期になりました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

by stonebuyer | 2019-09-21 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer