人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉

こんばんはっ!!すぐるちゃんですっ!!

先週のオレンジルチル勾玉、わずか8分ほどでほとんど完売でした☆
店舗の方でも続々なくなってしまったよ~と報告をもらって驚いております。

オレンジルチルって実は数あるルチルの中でもちょっとニッチな勾玉でもあったので
その品質を信じて購入頂けた事嬉しく思っています。
これだけ満を持した勾玉だからこそ!勝負パンツならぬ、「勝負アクセサリー」として
いざという日に身に着けるのも良いかもしれませんね!

きっと皆様が日々重ねてきた努力や頑張りを100パーセント引き出してくれる事でしょう☆


さてさてこのルチル3週連続の箸休めといいますか☆
inクォーツ部門からもノミネートをしてくれています。

という事で今週は~!!


(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_15260777.jpg
★レッドエレスチャル勾玉 各種★


ギラギラしてますでしょ~!!
このレッドエレスチャルが4番バッターを勤めてくれます!
プレミア12 でも活躍し広島の鈴木誠也ばりのポテンシャルを秘めたこの勾玉!本当に凄い子です。

(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_15300996.jpg
★レッドエレスチャル勾玉 各種★

昔のジュゲムブログからご覧頂いていた皆様なら感じ取ってくれるかなと思うのですが、
エレスチャルは本当にお手ごろに手に入るようになりました。

そう、この石数年前までは1玉で普通に数万していたビーズです。
石の価格の変動は難しいものですから本当に読めませんでしたが、
今このエレスチャルはかつてないほどに手に入れやすくなっている。

そうなればやる事は1つ。
勾玉作ってみよう!という話になったわけです。

まさかこの勾玉が実現するなんて、、、
本当に嬉しい限りですね(涙目)



ということで毎度ながらお触れ書きを☆
ネットでは本日から先行公開をいたしますが、店舗では明日からの展開となります。
実際に見て購入をしたい方は明日の朝の来店をお勧めいたします。

今回はより勾玉の個数が少ないので展開をしない店舗もあります。
お近くの店舗ではどのサイズが行くのか、ブログなどを視てご確認くださいませ~!!

また思ったサイズが無かった場合などはこちらのページで9点だけ展開をいたします。
早いもの勝ちになるかもしれませんので、こちらも早めに狙ってくださいね!

という事で今回はネット取り扱いの全個体をブログでお見せします。


という事でHCから~
※30ミリ 2点 20ミリ 1点 10ミリ 2点を紹介します!

まずは30ミリ!

(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_16383007.jpg
★レッドエレスチャル勾玉HC 30ミリ① 90,000円+税★

鱗状の結晶が入っている事から「鱗鉄鉱」と呼ばれるレピドクロサイト。
その結晶は火の粉を思わせるようなめらめらとした印象を与えてくれます。

今回展開する勾玉は実は1つの大きな原石から作製していますが、
全体に密にこのインクルージョンが認められたわけではありません。
この勾玉もまた原石のシャトーブリアンを切り取った個体なのです。



(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_16384202.jpg
★レッドエレスチャル勾玉HC 30ミリ② 90,000円+税★

このエネルギッシュなインクルージョンが実は自然の鉄サビだといったら
皆様はどう思うでしょうか。

実はこのレピドクロサイトは鉄の水酸化物。針状にアメジストに入ったりする
ゲーサイト(針鉄鉱)とは同質異像の関係にあります。
本来結晶は塊状や土のような形で産出され、またそれがサビの塊という訳ですから
包み隠さず言うと見た目が「地味な」鉱物です。

ところが水晶に取り込まれるとその才能は一気に開花します。
まるで水を得た魚のように輝きを放つ。

まるで自分の置かれた環境に変化が起こると、その人の持っているポテンシャルが突然
引き出されていくようなそんな感覚におそわれるイリュージョンです。

続いて20ミリ。

(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_16374858.jpg
★レッドエレスチャル勾玉HC 20ミリ 28,000円+税★

使いやすい20ミリサイズでも輝きは一級品です。ただ勾玉のサイズが小さくなってくると厚みが減るため、
オレンジエレスチャルに近い色合いになっています。

そして面白いのはちょこちょこブラックエレスチャルも共存していること。
ルチルが鉄成分の量によって色を変えるように
レピドクロサイトもオレンジ、赤、赤黒、黒と色を変えます。
本当に面白い鉱物ですね!

続いて10ミリ。

(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_16385255.jpg
★レッドエレスチャル勾玉HC 10ミリ① 9,000円+税★

いわずもがなですが、やっぱりお勧めしたいのがピアスです!
ゴールドカラーの金具と合わせるのがお勧めです、ぜひ贅沢なピアス作ってみてください。

(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_16390247.jpg
★レッドエレスチャル勾玉HC 10ミリ② 9,000円+税★

ここまでHCは紹介おしまい。

少し曇りがある部分もありますが、
内包物がばっちり見える、通常グレードも4点展開がございます。
※20ミリ 2点 10ミリ 2点の展開になります。

まずは20ミリ。


(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_16391113.jpg
★レッドエレスチャル勾玉 20ミリ① 18,000円+税★

水晶とのコントラストを楽しむにはこのくらいのインクルージョンもベスト。
また通常グレードの方が黒い内包物の割合が大きいのがポイントですね。


(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_16392360.jpg
★レッドエレスチャル勾玉 20ミリ② 18,000円+税★

真ん中あたりにある大きなウロコがチャームポイントの勾玉です。
子供の頃赤い下敷きを顔に当てて「私だけが真っ赤な世界を生きている・・・」
みたいな事をしませんでしたか。
そんな下敷きの思い出がつまったinクォーツかも、


続いて10ミリ。

(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_16393128.jpg
★レッドエレスチャル勾玉 10ミリ① 5,000円+税★

たぎる炎を心に持ち続けているような
アツさを感じますね~!

(ギラツく赤い内包物)レッドエレスチャル 勾玉_d0303974_16393753.jpg
★レッドエレスチャル勾玉 10ミリ② 5,000円+税★

この10ミリをブラックがたくさんインクルージョンしています。


以上がネットの紹介分になります。
希少な原石で加工をしましたので、勾玉の個数他のルチルより少なくなっております。
ぜひお早めにご検討くださいませ!!


さて次回展開の勾玉に関してこんな情報を仕入れてきましたよ、、、
☆仕事運UPの石?
☆キャッツアイが見える個体もあるとか
☆とても落ち着いた色合い

さて何でしょうかね~!!
お楽しみに!!


では本日ここまで~



by stonebuyer | 2019-11-21 20:00 | 新作勾玉

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer