人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

もう春が恋しい。。。モルガナイトブレスレット

こんばんは。
サルオです。

寒さがだんだん増してきましたね。
季節の匂いというのを感じることがあります。
言葉では表現出来ないのですが、建物から屋外に出た瞬間「冬だな」という匂いを今週は数回嗅ぎました。

僕は冬が苦手です。
夏生まれだからなのか、夏の暑さは耐えられるのに冬の寒さは耐えられません。。。

妻がコタツが嫌いなので、この時期家にいるときはドライヤーを服の中に入れて身体を芯から温める日々が続くのでしょうか。
そして、ドライヤーの「ブォー」がうるさいと怒られる。。。
切ない季節です。

なので、冬を飛び越えて春気分になれるようにモルガナイトのブレスレットを紹介させて頂きます。

d0303974_12354131.jpg
★【限定1本】モルガナイト8ミリ ブレスレット 内径:約17.5cm 5,900円+税★

やっぱり、春といえばモルガナイトですね!
この鮮やかなピンク色が桜の花をイメージさせてくれますし、何よりもピンクという色は心も身体も温かくしてくれるような印象を受けます。

d0303974_12383215.jpg
★【限定1本】モルガナイト8ミリ ブレスレット 内径:約17.5cm 5,900円+税★

こちらのモルガナイトのビーズですが、どのビーズにも表面がざらざらしている箇所があります。
それは、モルガナイトという石はクラックが多いため、研磨加工すると表面にそのクラックが出てきてしまい傷のように見えますが、傷ではございませんので念のため説明をさせて頂きます。

d0303974_12452144.jpg
★【限定1本】モルガナイト8ミリ ブレスレット 内径:約17.5cm 5,900円+税★

そして、この鮮やかなピンク色はMn(マンガン)によるもの。

マンガン。。。無理やり漢字を当てはめると「満願」や「万願」。
なんとも縁起が良さそうな字ですね。
そのようなお寺もどこかで聞いたことがあるような気がします。
(松江に満願寺城というお城が中世にありました)

冬のウィンタースポーツを楽しみにしている方もおられるでしょう。
それに伴い、雪が降らないと困る方々がおられますので、降るべき所には雪がしっかりと降って欲しいと願います。

しかし、出来ることなら!出来ることなら!僕の家の周りだけは雪が降らないようにお願いします。
この願いが満たされますように、、、

最後までご覧頂きありがとうございました。


by stonebuyer | 2019-11-17 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)