人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ブラッドショットアイオライト9ミリビーズ

こんばんは。
サルオです。

今日は11月29日「いい肉の日」です。
普通の肉ではなく、いい肉の日なので、ちょっと奮発して今晩は牛の肉でも買って帰ろうと思います。。。が、それは出来ないことを思い出しました。

今日はサザエさん状態(財布を忘れて仕事に出るということ)

僕は自家用車で通勤していて、我が家から会社までは片道25kmあります。
そして、5kmすすんだところでガソンリンランプが点灯し、ガソンリンスタンドに入るも、そこで財布を忘れたことに気づきました。
こんな時もあろうかと(わりと頻繁にあるのですが、、、)車の中に常に小銭を入れるようにしています。

数えてみると1700円くらいありましたので、とりあえず、1000円分ガソリンを入れて700円分で今日の昼ご飯にしようと思います。

「備えあれば憂いなし」とはこのことですね。

余談から入ってしまいましたが、本日はブラッドショットアイオライトのビーズを紹介させて頂きます。

ブラッドショットアイオライト9ミリビーズ_d0303974_10252915.jpg
★【限定4石】ブラッドショット アイオライト 9ミリビーズ② 2,800円+税★

ブラッドショットとは直訳すると「血走った、充血した」という意味です。
つまり、ブラッドショットアイオライトは血走ったアイオライトという意味て使われている名称です。

確かにビーズの写真を見ると、アイオライトにオレンジに近い赤色の内包物が入っているのが見えます。
この内包物の正体はレピドクロサイト(鱗鉄鉱)という鉱物です。

レピドクロサイトはエレスチャルクォーツやサンストーンでもお馴染みの鉱物ですね。

水晶に内包されている場合にはエレスチャルクォーツになり、長石に入っているとサンストーンになり、アイオライトに入るとブラッドショットアイオライトになるというわけです。

見た目からいうとサンストーンにも似ているの「アイオライトサンストーン」とも呼ばれていますが、同じものです。

このブラッドショット アイオライトの一番の特徴はレピドクロサイトの影響でアベンチュレッセンスというキラキラと輝く特殊な効果を持っているところにあります。

アベンチュレッセンスがどのように見えるか見ていきましょう。

ブラッドショットアイオライト9ミリビーズ_d0303974_15404119.jpg
★【限定4石】ブラッドショット アイオライト 9ミリビーズ② 2,800円+税★

内包物が少なめなのでアベンチュセンスを撮影するのが難しい。
逆にいうと透明感が綺麗とも考えられますね。

ブラッドショットアイオライト9ミリビーズ_d0303974_15424153.jpg
★【限定4石】ブラッドショット アイオライト 9ミリビーズ③ 2,800円+税★

むしろ通常のフラッシュで撮影した一番上の写真の方がアベンチュレッセンスをよく見えたりして、、、このメタリック感を伴ったアイオライトこそがブラッドショットアイオライトの特徴ですよ。

最後までご覧頂きありがとうございました。


by stonebuyer | 2019-11-29 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)