人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ライモナイトinプラチナルチルクォーツHC14ミリビーズ

こんばんは。
サルオです。

本日はライモナイトinプラチナルチルクォーツのビーズを紹介させて頂きます。

今回入荷したライモナイトインプラチナクォーツは、しっかりとプラチナルチルを見ることが出来るタイプと透き通った透明感と控えめなアクセントとしてルチルが入っているタイプがございます。

このプラチナルチルの量に関しては、人によって好みが分かれるところですよね。
やっぱりルチルはたくさん入っている方がいい!という方もおられますし、透明感が高いinクォーツ系のビーズが好きという方も多くおられますので、ご自信のお好みと合わせてご覧頂けますと喜びます。

まずはプラチナルチルがしっかりと見えるタイプから
ライモナイトinプラチナルチルクォーツHC14ミリビーズ_d0303974_10104710.jpg
★【限定5石】ライモナイトinプラチナルチルクォーツHC 14ミリビーズ① ブラジル産 3,600円+税★

しっかりとしたプラチナルチルが見えるための条件として、やはりルチルの根元部分にあたる黒銀色のブルッカイトが見えることにあると思います。
基本的にプラチナルチルクォーツはこの根元部分からルチルとしては細いタイプの針状の結晶が出ているため、針の先端に行くほどルチルクォーツの量が減っていきます。

ブルッカイトはルチルと同じ成分で結晶構造が異なる同質異像の鉱物です。
つまり、プラチナルチルクォーツに内包されているルチルは、普段よく見る金針のルチルからは少し想像が出来ませんが、本当の「ルチル」です。

薄いセロハン状のライモナイト部分もカラフルで楽しいのですが、もう一つの見所がこちら。

ライモナイトinプラチナルチルクォーツHC14ミリビーズ_d0303974_10445593.jpg
★【限定5石】ライモナイトinプラチナルチルクォーツHC 14ミリビーズ① ブラジル産 3,600円+税★

綺麗な虹が出ていてアイリスクォーツになっております。
この虹は1番のビーズだけでなく、全てのビーズにも入っていますので、是非とも商品ページをご覧頂けますと喜びます。

ということは、このビーズの特徴を全て書くとどうなるのでしょう。
どこに何を入れたらいいのか悩みますが、、、ライモナイトinプラチナルチルinアイリスクォーツになるのでしょうか。
英語があまり得意ではないので分かりませんが、ライモナイトwithプラチナルチルinアイリスクォーツですかね。。。何でもいいか。


それでは、2つ目タイプの透明感が美しいタイプのライモナイトinプラチナルチルクォーツです。

ライモナイトinプラチナルチルクォーツHC14ミリビーズ_d0303974_10511832.jpg
★【限定10石】ライモナイトinプラチナルチルクォーツ 14ミリビーズ ブラジル産③ 1,900円+税★

ハイクラスかハイクラスでないかはルチルの量で決めさせて頂いております。
こちらのタイプのルチルは根元のブルッカイトから見ると先端部分の箇所がビーズになっているタイプのライモナイトinプラチナルチルクォーツです。

そのため、透明感が高くなり、プラチナルチルが主役のライモナイトinクォーツの引き立て役のようなアクセントとなっております。
画像を拡大して見て頂くと確かに針状の内包物が入っていることを見ることが出来ますよ。

そして、こちらのタイプのビーズもしっかりとアイリスクォーツになっています。
下の写真は7番のビーズです。

ライモナイトinプラチナルチルクォーツHC14ミリビーズ_d0303974_10593888.jpg
★【限定10石】ライモナイトinプラチナルチルクォーツ 14ミリビーズ ブラジル産⑦ 1,900円+税★

天然のオーロラクォーツとも呼ばれるライモナイトも綺麗なのですが、そのオーロラ感をさらに引き立てるのがこの虹の存在だと思います。
この虹は全てのビーズでしっかりと見ることが出来る、とっても魅力的なビーズですよ。

最後までご覧頂きありがとうございました。


by stonebuyer | 2019-12-06 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)