人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ほとんどルビーなルビーインゾイサイトのブレスレット

こんばんは。
サルオです。

雪が降らない。。。なんて話をしていたら、今朝、車で通勤に霰(あられ)がザーっと降ってきて焦りました。
なぜなら、まだ雪は降らないだろうと思い込みノーマルタイヤのままなのです。
幸いにも天気予報の通り、すぐに雨に変わりましたが、あのまま積もっていたらと思うと恐ろしい気がします。。。

正直ここまできたら今シーズンはスタッドレスに変えたくないぞ!と謎の情熱を持っています。
(スタッドレスタイヤを買い換えるお金をケチるため、、、)

と言うことで、本日は雪をも溶かす?情熱的な赤色が特徴のルビーのブレスレットを紹介させて頂きます。
タイトルにも書きましたが、正確に言うとルビーインゾイサイトのブレスレットですが、ゾイサイト部分がとっても少なく、ほとんどルビーなのです。

それでは写真を見ていきましょう。

ほとんどルビーなルビーインゾイサイトのブレスレット_d0303974_11525684.jpg
★【限定1本】ルビーインゾイサイト9ミリ ブレスレット 内径:約17cm 20,000円+税★

ルビーと共生しているゾイサイトの特徴はグリーンカラーであると。

しかし、ぱっと見た目は緑色のゾイサイトが全くないように見えますね。
では角度を変えて見てみましょう。

ほとんどルビーなルビーインゾイサイトのブレスレット_d0303974_11574125.jpg
★【限定1本】ルビーインゾイサイト9ミリ ブレスレット 内径:約17cm 20,000円+税★

ここでもまだゾイサイトが見えません。
こうなると、もうルビーで良いのではないかと思ってしまいますが、ゾイサイトが共生している以上、ルビーインゾイサイトといわなければいけないと思います。

それでは、ゾイサイト部分を注目して写真を撮影してみます。

ほとんどルビーなルビーインゾイサイトのブレスレット_d0303974_13044722.jpg
★【限定1本】ルビーインゾイサイト9ミリ ブレスレット 内径:約17cm 20,000円+税★

穴口近くに確かにゾイサイトが見えますね。
このようにグリーンカラーのゾイサイトが見えるビーズがもう一箇所ありますが、1本のブレスでゾイサイトがはっきりと分かるのは、この二箇所となっております。
それ以外のビーズにゾイサイトはほとんど見られません。

なので、ほとんどルビーなルビーインゾイサイトというわけですね。
全体的にゾイサイト部分が少ないため、価格的にも得した気分になります。

そして、このようなビーズになっている場合、インゾイサイト(ゾイサイトの中にルビー)というよりは、ウィズ(with)ゾイサイト(ゾイサイトと一緒にルビー)の方が表現としては正しいのかも知れませんね。
(ただし、原石状態で見ると、きっとルビーの周りをゾイサイトが覆っていてinゾイサイトの状態になっていることと思われます)
ほとんどルビーなルビーインゾイサイトのブレスレット_d0303974_13082835.jpg
★【限定1本】ルビーインゾイサイト9ミリ ブレスレット 内径:約17cm 20,000円+税★

ルビー自体は全体的に深い赤色をしているのが特徴です。
どちらかと言うとルビーインゾイサイトのルビーのタイプはこういった深い色味をしているイメージがありますね。
おそらく、産地でもあるタンザニア産の特徴ではないかと思います。


ルビーは7月の誕生石。
7月生まれの僕にとって、つい無意識のうちに意識をしてしまう天然石です。

最後までご覧頂ありがとうございました。


by stonebuyer | 2020-01-15 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)