人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再入荷勾玉第二弾【桜めのう・チャロアイト・赤めのう(縞あり)・天然トパーズ】

こんばんは。
サルオです。

本日のブログは、《 創業120年記念 『時代と時代を繋いだ勾玉』 限定再入荷!! 》の第二弾ですよ。

再入荷勾玉第二弾【桜めのう・チャロアイト・赤めのう(縞あり)・天然トパーズ】_d0303974_08585170.jpg

それでは早速桜めのうの勾玉から見ていきましょう。

出雲型勾玉 桜めのう
・ハイクラス 30ミリサイズ

再入荷勾玉第二弾【桜めのう・チャロアイト・赤めのう(縞あり)・天然トパーズ】_d0303974_18113469.jpg
★【限定12石】桜めのう HC① 出雲型勾玉 30ミリ 15,000円+税★

桜めのうの特徴は天然めのうの中にクリストバライトという鉱物が、花が開いたような形で入っているところにあります。
全体的なめのうの風味とクリストバライトとの融合が桜のような印象を持つところからそのように呼ばれています。

桜めのうは「和」の雰囲気を持っているところが良いですよね。
意外と和の雰囲気を持っている天然石は少ないように思いますので貴重な存在だと思います。

今年は東京オリンピックもありますし、和の心を世界に発信して日本の良さを伝えて行きたいですよね。
やらしい話になりますが、これを期に日本の色々な製品が世界で売れるようになると嬉しく思います。

今回桜めのうは各種入荷しております。
入荷しているものは次の通りです。

・ハイクラス 20ミリサイズ
再入荷勾玉第二弾【桜めのう・チャロアイト・赤めのう(縞あり)・天然トパーズ】_d0303974_10232305.jpg
★【限定1石】桜めのう HC 出雲型勾玉 20ミリ 6,000円+税★

20ミリサイズは限定1石となっておりますのでお早めに。

・ハイクラス 16ミリサイズ
再入荷勾玉第二弾【桜めのう・チャロアイト・赤めのう(縞あり)・天然トパーズ】_d0303974_10260383.jpg
★【限定2石】桜めのう HC 出雲型勾玉 16ミリ 3,500円+税★

めのう部分にしっかりと透明感があり、花が咲いているような内包物の入り方も綺麗ですね。

桜めのうはハイクラスだけでなく通常グレードの取り扱いもございますので、そちらもご覧頂けると喜びます。



出雲型勾玉 チャロアイト
・ハイクラス 20ミリサイズ
再入荷勾玉第二弾【桜めのう・チャロアイト・赤めのう(縞あり)・天然トパーズ】_d0303974_10471356.jpg
★【限定4石】チャロアイト HC 出雲型勾玉 20ミリ① 9,000円+税★

チャロアイトの一番の特徴は紫色のマーブル模様です。
同じ模様のものは2つとなく、それぞれ個性を持っていますのでお好みのものをお選びいただければと思います。

ちなみに、チャロアイトの産地はロシアのサハ共和国しかありません。
産地が限られているものは、そこの資源が枯渇すると手に入れることが出来なくなりますので、この先貴重なものになるかも知れませんよ。

・ハイクラス 16ミリサイズ
再入荷勾玉第二弾【桜めのう・チャロアイト・赤めのう(縞あり)・天然トパーズ】_d0303974_10525935.jpg
★【限定2石】チャロアイト HC 出雲型勾玉 16ミリ① 5,000円+税★

チャロアイトは16ミリと20ミリサイズのみの入荷となっております。


出雲型勾玉 赤めのう(縞あり)
・20ミリサイズ

再入荷勾玉第二弾【桜めのう・チャロアイト・赤めのう(縞あり)・天然トパーズ】_d0303974_10574922.jpg
★【限定10石】赤めのう(縞あり) 出雲型勾玉 20ミリ④ 4,500円+税★

「めのう」といえばこの縞模様ですよね。
この縞模様があるからこその「めのう」であり、この石に魅力を与えてくれているように思います。

そして、色味も明るめのカーネリアンカラー。
明るい色合いのめのうは可愛らしい印象を与えてくれますね。
ちなみに、カーネリアンはカルセドニーに対しての名前ですので、めのうに対しては基本的には使いません。

赤めのう(縞あり)は20ミリサイズのみの入荷となっております。


最後に
出雲型勾玉 天然トパーズ
天然トパーズは10ミリサイズのみの入荷となっております。
再入荷勾玉第二弾【桜めのう・チャロアイト・赤めのう(縞あり)・天然トパーズ】_d0303974_11263187.jpg
★【限定41石】天然トパーズ 出雲型勾玉 10ミリ ブラジル産 3,800円+税★

通常ブルートパーズはガンマ線を照射してライトブルーカラーに変えていますが、このトパーズはガンマ線を照射していないトパーズです。
そのため「天然トパーズ」という名前になっております。

照射していない状態ですと、上品で控えめな水色になっているのが分かりますね。
表現で言うと「はんなり」というのでしょうか。

日本独特の奥ゆかしさをもったトパーズのように感じます。

以上第二弾の再入荷勾玉でした。
もちろん第三弾もございますのでご期待下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。


by stonebuyer | 2020-01-18 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer