人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

(超限定展開!)アメジストエレスチャル勾玉

こんばんはっ!!すぐるちゃんですっ!!

本日は新しい勾玉を紹介しにやってまいりました。
今回ご紹介の勾玉はこちら!!

(超限定展開!)アメジストエレスチャル勾玉_d0303974_11562850.jpg
★アメジストエレスチャル 勾玉 各種★
オンラインショップにて販売中!!

そうっ!2月の誕生石「アメジスト」のリッチな勾玉ですね!!
実はこの勾玉は昨年暮れあたりに展開をしようと思っていました。。。
というのも11月から展開をしていたルチルたちと同じ「内包物」
を楽しむクォーツ系勾玉だからです。

ですが「予想以上に勾玉の個数ができなかった」

こんなに悲しい事はありません。。。この勾玉のために用意した原石は
実は他のルチルと同様に大きな原石を確保していました。
しかしアメジストエレスチャルが他と決定的に違っていたのは「その成長の仕方」。実はアメジストエレスチャルの原石はジャカレー水晶のようにゴツゴツと成長します。

それは例えるならちょうど高層ビルが見境なく林立していくように、
ある結晶に乗っかって、セプタークォーツのように成長をしていくのです。
1つの結晶が木が成長するようにぐんぐん伸びたわけではないので、当然その間には割れやすい部分が存在しています。

それで大きな結晶を加工したにもかかわらずボロボロに砕けてしまったのです。
1年以上新しい勾玉を出し続けても私たちはまだ原石の加工に苦戦を強いられる、
それほど鉱物は曲者ぞろいだと知っておいてもらいたい。



でもでもそんな原石の癖をかいくぐって完成した勾玉が少なからずありました。
それらをお披露目しないのももったいないこと。
「レア」で「利益度外視」の勾玉ですので是非ご検討頂けますと幸いです。

店舗でも展開されるのはたった12店舗のみ!
各サイズに展開店舗を記載しますので、
是非実際に見たい方もそちらを狙ってください!

という事で30ミリから~!!

(超限定展開!)アメジストエレスチャル勾玉_d0303974_08542211.jpg
★アメジストエレスチャル 30ミリ勾玉(ブラジル産) 90,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

細く繊細なレピドクロサイトを確認する事ができます。
アメジストに入るとレピドクロサイトは針状になる傾向が強まる印象があります。
気のせいですかね?

背中の部分はレッドファントムと同じヘマタイトの層ができています。
ちょっぴりお得な勾玉です、ぜひご検討くださいませ。

なお、他の個体は下記の店舗で展開を行います。
盛岡店・岡崎店


続いて20ミリ!!

(超限定展開!)アメジストエレスチャル勾玉_d0303974_08551959.jpg
★アメジストエレスチャル 20ミリ勾玉(ブラジル産) 28,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

アメジスト部分がはっきりとファントムになっています。
以前コラムでアメジストファントムを紹介しましたが、その際にアメジストは均質になりにくく、色の濃淡で成長痕が残りやすいんですね!
おまけに針も入って20ミリもお得ですね!


なお、他の個体は下記の店舗で展開を行います。
岡南店・久御山店・ソラマチ店・春日部店




続いて16ミリ!!
(超限定展開!)アメジストエレスチャル勾玉_d0303974_08563838.jpg
★アメジストエレスチャル 16ミリ勾玉(ブラジル産) 18,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!
小さくなっても針は健在!!
よく見るとうにゅうにゅと不規則に入っているのがわかります。
これもまた鱗鉄鉱の魅力ですね☆

なお、他の個体は下記の店舗で展開を行います。
高槻店・平岡店・鳥取北店



続いて10ミリ!!
(超限定展開!)アメジストエレスチャル勾玉_d0303974_08574599.jpg
★アメジストエレスチャル 10ミリ勾玉(ブラジル産) 9,000円+税★
希少な勾玉の小さな10ミリ。
アメジストが局部的に濃くなっているのも印象的です。

なお、他の個体は下記の店舗で展開を行います。
小野田店・上田店・八王子店


という事でネット分の紹介はここまで。
同時展開で「キャッツアイ」と「ラブラドレッセンス」が両方見えちゃう
特別なラブラドライトも展開中です。
詳しくはこちらのページから!!

では本日ここまで~!!


by stonebuyer | 2020-02-13 20:00 | 新作勾玉