人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けのようなレッドルチルクォーツブレスレット

こんばんは。
サルオです。

本日のブログはツーソンに出る前日の1月28日に書いております。
個人的にツーソンは3年ぶりか4年ぶり、6回目か7回目くらいになります.
最近年をとってきたためか、数年前のことが思い出せず、○年ぶりとか○回目の記憶があいまいで、どうでもよくなってしまいます。

しかし、覚えていることは気候がクレイジーなことと空が澄んでいること。
クレイジーな気候のことは帰って来た時にお話したいと思いますが、ツーソンは空が澄んでいるため夕焼けがとっても綺麗なのです。

オレンジ色からだんだん赤が濃くなって暗くなる。。。
基本的に砂漠地帯で大きな建物も少ないため、その幻想的な雰囲気が楽しめます。

個人的に好きなのが「赤色」の空。
紫色の空もとっても綺麗なのですが、個人的にこの色の空は朝焼けで見るほうが好きです。

そんな赤色の空を表現するのにどのような石がいいかなと考えたところ、やはりここはレッドルチルがよく似合うと思ったので、本日はレッドルチルクォーツのブレスレットを紹介させて頂きます。

夕焼けのようなレッドルチルクォーツブレスレット_d0303974_15292594.jpg
★【限定1本】レッドルチルクォーツ11ミリ ブレスレット ブラジル産 内径約17cm 44,000円+税★

やはり「ルチル」という名前がついているので、内包物の説明は必要ですね。

レッドルチルクォーツは通称名で、内包物は角閃石グループの鉱物です。
意図的ではないのですが、ラビットヘア、グリーンルチル、そしてレッドルチルと角閃石が続いていますね。

しかし、見た目の色合いや形状は大きく異なっています。
同じといえば繊維状の鉱物として水晶に内包しているということくらいでしょうか。

夕焼けのようなレッドルチルクォーツブレスレット_d0303974_15424496.jpg
★【限定1本】レッドルチルクォーツ11ミリ ブレスレット ブラジル産 内径約17cm 44,000円+税★

それもそのはず、角閃石グループに含まれている鉱物の種類はなんと約80石種もあるそうです。

そのため、内包物の鉱物を特定して欲しいと言われると困るのですが、おそらく微量に含まれる鉄やマンガンによって色が着いたアクチノライトに近い成分のものではないかと推測されます。

夕焼けのようなレッドルチルクォーツブレスレット_d0303974_15431009.jpg
★【限定1本】レッドルチルクォーツ11ミリ ブレスレット ブラジル産 内径約17cm 44,000円+税★

規則的に並んだ赤色の針状の内包物が印象的で、所狭しとしっかりと水晶に内包されています。
それでいて、僅かに透明感も感じられる高品質のレッドルチルクォーツのブレスレットですよ。

最後までご覧頂きありがとうございました。


by stonebuyer | 2020-02-01 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer