人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いガーデンルチルクォーツのビーズ

こんばんは。
サルオです。

天気予報を見ると来週は最高気温が20度近くまで上がる日があるそうですね。
寒いのは苦手なので温かくなる分にはいくらでもウェルカムですよ。

ハイキングにも良い季節になってきましたね。
夏になると干乾びるような暑さとスズメバチが怖いので、春と秋が最適ですよね。

そして、春の山といえば、ガーデンクォーツのイメージにそっくり!ということで、本日はガーデンクォーツの中でも珍しいタイプのガーデンルチルクォーツを紹介させて頂きます。

まずは、たくさんの特徴を持った面白いガーデンルチル、その名も「ガーデンファントムスタールチルクォーツ」のビーズです。

面白いガーデンルチルクォーツのビーズ_d0303974_14230060.jpg
★【限定1石】ガーデンファントムスタールチルクォーツ12ミリ ビーズ ブラジル産 8,000円+税★

色々な要素がありすぎて商品名に入れていたら長い名前になってしまいました。
それぞれの要素に分けるとこのようになります。
「ガーデン」「ファントム」「スタールチル」「クォーツ」

なので、スターはアステリズム効果という意味ではなくて、ルチルの形を表しています。

「まりも」のような形のルチルが光りを放っているように見えて面白いですよ。

面白いガーデンルチルクォーツのビーズ_d0303974_14341918.jpg
★【限定1石】ガーデンファントムスタールチルクォーツ12ミリ ビーズ ブラジル産 8,000円+税★

そして、ファントムを裏側から見ると六角形の結晶の層がしっかりと見えるファントムらしいファントムにして、ファントムの表面がモワモワとしたガーデンクォーツになっているところもこのビーズの魅力を引き出してくれているように感じます。


続きまして、ファントムにはなっていないけど、「まりも」のようなルチルが見えるガーデンスタールチルクォーツです。
面白いガーデンルチルクォーツのビーズ_d0303974_14373074.jpg
★【限定1石】ガーデンスタールチルクォーツ12ミリ ビーズ ブラジル産 3,800円+税★

ビーズの右下の方にまりもような形をしたルチルが見えると思います。
このルチルの色味は白に近いようなゴールデンカラーをしていて、どことなく優しい雰囲気を持っているように感じます。

そして、ガーデンクォーツ部分は白を基調に赤や緑のバラエティー豊かな緑泥石が入っていて賑やかなビーズですよ。


続きまして、スターにはなっていないけどガーデンファントムにルチルが入っているタイプのガーデンルチルクォーツです。

面白いガーデンルチルクォーツのビーズ_d0303974_14424561.jpg
★【限定2石】ガーデンファントムルチルクォーツ12ミリ ビーズ ブラジル産① 5,000円+税★

こちらのファントムクォーツも層のタイプではなく、しっかりと庭園を連想させてくれるような「もわもわ」としたガーデンファントムクォーツになっています。
ガーデンとルチル以外のところは白いもやのような内包物やクラックが少なく、とっても綺麗ですよ。

タイガールチルのような根元が濃く、先に成長するほど色が明るくなっていくグラデーションタイプのルチルも面白いですね。

続きまして、通常のガーデンルチルクォーツのビーズです。

面白いガーデンルチルクォーツのビーズ_d0303974_14533818.jpg
★【限定8石】ガーデンルチルクォーツHC 12ミリ ビーズ ブラジル産① 3,800円+税★

スタンダードなガーデンルチルクォーツと思うかも知れません。
しかし、それは今まで個性的なガーデンルチルを見てしまったためで、このガーデンルチルクォーツも十分魅力的ですよ。

おそらく鉄分によるためだと思われる赤や黄色に発色したガーデンクォーツはまるで秋の紅葉をイメージさせてくれます。
そして、透明感のある水晶部分にバランスよく取り込まれたルチルもこの意思の魅力を上げてくれているように感じます。

ガーデンのカラーは様々な色味があります。
例えば⑤番のビーズはホワイトガーデンの中にルチルが内包したタイプ。

面白いガーデンルチルクォーツのビーズ_d0303974_15002949.jpg
★【限定8石】ガーデンルチルクォーツHC 12ミリ ビーズ ブラジル産⑤ 3,800円+税★

ガーデンクォーツの色味とルチルの色味のバリエーションは様々ありますので、是非とも商品ページをご覧頂けますと喜びます。

最後までご覧頂きありがとうございました。


by stonebuyer | 2020-03-07 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer