人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ鉱物でもこんなに違う!?ロードクロサイトのブレスレット

こんばんは。
サルオです。

我が家の子供たちの学校が明日から再開されます。
そのため、昨日今日は大忙しです。何にかというと'宿題'に!
長期で休みになるにあたって宿題が山盛り出ていましたが、当たり前のように全くやっていない。。。
ということで、ゲームやテレビなどメディアを全て禁止にして宿題をやらせましたが、すぐにサボります。

仕方がないからずっと付き添って、宿題をすることになりました。
他のご家庭の子供も同じ状況なんですかね。あまり、「勉強しろ」とは言いたくないのですが、自主的に宿題や勉強をしてくれるお子さんを持った親御さんが羨ましいです。

すいません。ちょっとネガティブなことから始めてしまいましたが、学校が始まるということは、だんだん日常が戻ってくるということで嬉しい限りでございます。
弊社の店舗も現在12店舗ほど営業を再開しておりますよ。

それでは本日はそれぞれ見た目の異なるロードクロサイトのブレスレットを紹介させて頂きます。
まずは、こちらのロードクロサイトです。

同じ鉱物でもこんなに違う!?ロードクロサイトのブレスレット_d0303974_22182028.jpg
★【限定1本】ロードクロサイト 8ミリ ブレスレット アルゼンチン産 内径:約15.5cm 16,000円+(税)★

可愛らしいピンクカラーに近い赤色をしたロードクロサイトのブレスレットです。
ロードクロサイトは情熱的な赤色をしているものもあるのですが、このブレスレットは優しい色合いをしていますよ。

ビーズを拡大して見ていると
同じ鉱物でもこんなに違う!?ロードクロサイトのブレスレット_d0303974_15222888.jpg
★【限定1本】ロードクロサイト 8ミリ ブレスレット アルゼンチン産 内径:約15.5cm 16,000円+(税)★

白い縞模様がほとんどなく、わずかに透明感を持った高品質なロードクロサイトとなっております。

このように書くと白い縞模様があると低品質なのかと思ってしまいますが、個人的にはそうではないと思います。
個人の趣味趣向はそれぞれ違うように、縞模様もしっかりと規則正しく入っているとそれそれで魅力的だと感じています。
例えば、めのうの縞々ってかわいいですよね。

そして、今日紹介するもう一つのロードクロサイトのブレスレットがこちら。
同じ鉱物でもこんなに違う!?ロードクロサイトのブレスレット_d0303974_15381795.jpg
★【限定1本】ロードクロサイト バングルブレスレット ペルー産 内径:約16cm 11,000円+(税)★

赤・白・茶色この三色のコントラストがかっこよくないですか?
赤と白だけではなく、茶色も入ってきて三色になっているところも魅力の一つではないかと思います。
そして、綺麗にはっきりと色別れをしているのところも魅力的ですよね。

ちなみに、この白い部分は正確に言うとロードクロサイトではなく、カルサイト、茶色い部分はシデライトではないかと思われます。

同じ鉱物でもこんなに違う!?ロードクロサイトのブレスレット_d0303974_16134219.jpg
★【限定1本】ロードクロサイト バングルブレスレット ペルー産 内径:約16cm 11,000円+(税)★

ロードクロサイトもカルサイトもシデライトも全て炭酸鉱物です。
主成分としてマンガン(Mn)を含むとロードクロサイトになり、そのマンガンがカルシウム(Ca)に置き換わるとカルサイトになり、マンガンが鉄(Fe)に置き換わるとシデライトになります。
そのことからこれらの鉱物はカルサイトグループと呼ばれる括りになり、連続的に成分が変化するためこのような特徴的な模様が出来上がります。

ある意味、自然の奇跡かも知れませんね。

最後までご覧頂きありがとうございました。


by stonebuyer | 2020-05-17 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer