人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしのお守りに…天然黒水晶のビーズ

こんばんは。
ドラみです^^

本日は魔除けのお守りとして人気の高い「天然黒水晶」のビーズ(6ミリ~12ミリ)をメインにご紹介させていただきます。

毎日の暮らしのお守りに…天然黒水晶のビーズ_d0303974_16010691.jpg

★天然黒水晶 6ミリ ビーズ チベット産 450円+(税)★

★天然黒水晶 8ミリ ビーズ チベット産 750円+(税)★

黒水晶ってビーズも原石も本当に人気なんですよね。特に「天然」となればその人気はさらに高まります!

皆さま「魔除け」と聞くとどんな印象を持たれますか?

入社したばかりの頃のドラみは、少し難しいイメージを持っていました…

ワタシの回りには魔物もいないし(笑)、そんな恐ろしい事も起こっていないし…魔除けは持たなくていいかな…なんて思ったことがあるのを思い出しました。

お客様からは、魔除けって何から守ってくれるの?と言った疑問のお声を頂くこともございました。

なので今日は「魔除けとは?」から考えてみたいと思います^^♪

魔除けとは…
『災いや魔物を避けること。
 そのために用いる呪文や物』
と書いてあります。

やっぱり難しく考えてしまうかもしれませんが、じつは私たちの生活の中には魔除けがまだまだ息づいています!

例えば、神社でいただくお守り、盛り塩、お正月のしめ縄など…

どれも悪いものを寄せつけない、邪気払い、災い除けの意味を持っており、つまりこれが魔除けという訳です。私たちはいつの間にか魔除けアイテムに守られているんですよね。

私たちの気持ちとしては、盛り塩をすることやお守りを持っていることで得られる安心感があると思います。

魔除けとは災い、つまり予期していなかった災難や不幸な事から守ってくれるもの!と考えるととても身近なものとして捉えることができるのではないでしょうか?

あまり難しく考えずに「ちょっとしたお守り」の役割を持っているのが魔除けアイテムであり、魔除けの石なのです。

こう考えるようになって「絶対に魔除けの石持ってた方がいいじゃん!!」って思ったのです。

毎日の暮らしのお守りに…天然黒水晶のビーズ_d0303974_15241955.jpg
★天然黒水晶 10ミリ ビーズ チベット産 1,100円+(税)★

そしてせっかくなら力強い石!に限りますよね^^

と言うことで黒水晶なのですが、じつは古くから強い魔除けの力があると信じられてきた石…、その力を頼りに魔術にも用いられていたと言われています。

魔除けの意味合いを持つ黒い石は他にもございますが、中でも黒水晶のチカラは特別と言われ、高い浄化力で持ち主をマイナスエネルギーから守ってくれると言われます。

つまりそれは…

「浄化 → 邪気を祓いクリアな状態
 → 不幸・災いを寄せつけない。」

と考えられているのです。

悪いことを跳ね返すお守りとして身に着けると、穏やかで平穏な毎日が送れるかもしれません^^

毎日の暮らしのお守りと言う訳です♪

黒水晶のビーズをお手持ちのアクセサリーにちょっと加えてリメイクしてみるもの良いですね?

毎日の暮らしのお守りに…天然黒水晶のビーズ_d0303974_15243410.jpg
★天然黒水晶 12ミリ ビーズ チベット産 1,500円+(税)★

黒色は内側にある他の色を引き立てる働きがあると同時に、外側からの影響を遮断する色とも言われるそうです。人を寄せつけたくない時は黒を多めに身に着けると周囲との距離を保てるのだとか…!?

もしかすると、こういった色の効果が黒水晶にも反映されているのかな。なんて思ったりします。

黒一色のブレスレットも効果的かも!?

毎日の暮らしのお守りに…天然黒水晶のビーズ_d0303974_15244558.jpg
★天然黒水晶 カット10ミリ ビーズ 800円+(税)★

ちなみに当店ではモリオン及びカンゴーム(ケアンゴーム)を総称して「黒水晶」と呼んでいます。

・カンゴーム
  ---黒色の水晶で光りを通し、茶色に見えるもの
・モリオン
  ---まったく光りを通さないもの

そして商品名に「天然」と記載があるものは、透明の水晶が地中で自然に放射線(ガンマ)を浴びて黒くなった「天然のもの」であり、「天然」と記載がいないものは放射線による人為的な照射処理が施されたものになります。

天然黒水晶は産出量が少なく希少な上、人気が高く手に入りにくい天然石の一つです。

毎日の暮らしのお守りに…天然黒水晶のビーズ_d0303974_15245587.jpg
★癒しのストーンチップ Stone Chips 天然黒水晶 1,400円+(税)★

黒水晶はその意味合いから、悪い気が溜まっているかも?と感じる時や最近ツイてないな…と思う時には部屋の四隅に置くと良いと言われています。

私たちの身の回りとお部屋の空間をクリーンな状態にして守ってくれるそうです♪

盛り塩をする感覚で黒水晶のチップをお皿などに小分けにして置いてみてはいかがでしょうか?

チップは小さなポーチに少量を入れてお守りとして持ち歩くのも良い方法と言われている優れもの!

使い方が分からないというお声もございますが、じつはとっても便利で使いやすいアイテムなのです。

毎日の暮らしのお守りに…天然黒水晶のビーズ_d0303974_15274566.jpg
★天然黒水晶 クラスター 196g 18,000円+(税) → 30%OFF 12,600円+(税)★

本日は天然黒水晶のビーズをメインにご紹介いたしましたが、天然黒水晶のクラスターが現在ちょうどSALEでお買い得になっていますので、ぜひこちらも合わせてご覧下さい♪

産出されたままの原石は人の手が加わっていないことからさらにチカラが強いとされ、玄関に置くと外からの悪い気をシャットアウトしてくれると言われています。

毎日の暮らしのお守りに…天然黒水晶のビーズ_d0303974_15313325.jpg
★天然黒水晶 クラスター 193g 12,000円+(税) → 30%OFF 8,400円+(税)★

天然黒水晶に守られて…
穏やかな毎日を送りませんか♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

本日ご紹介させていただきました商品はこちら…





by stonebuyer | 2020-06-27 20:00

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer