人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで真っ赤な果実!気品あふれるルビーのブレスレット

こんばんは、
ドラみです^^

本日のブログは気品あふれるルビーのブレスレットをご紹介させていただきます。

まるで真っ赤な果実!気品あふれるルビーのブレスレット_d0303974_18330428.jpg

★【限定1本】ルビー 7ミリ ブレスレット ミャンマー産 内径約16.5㎝ 12,000円+(税)★

ルビーは7月の誕生石でもあることから馴染みのある宝石の一つではないでしょうか?^^

じつはルビーはサファイアと同じコランダムという鉱物!
クロムを含んで赤くなったものがルビー、それ以外のカラーのコランダムはサファイアとなります。

サファイアと言えば青をイメージしますが、イエローやグリーンなどのサファイアもあるんです。

それを知らずにイエローサファイアを目にしたときの衝撃と言ったら…もうずっと忘れません>_<

それにしてもルビーの美しい赤色をもたらす要因となっているクロム…これがもたらすもう一つの美しさとは一体何でしょうか?

それは…

「蛍光性」です♪

これまでサルオさんがルビーの蛍光性をブログでお伝えしてきましたが、今回はバトンタッチ!させていただきます^^

だってあまりに綺麗~♪
ドラみのココロにグッと来たんですもの^^

まるで真っ赤な果実!気品あふれるルビーのブレスレット_d0303974_14150588.jpg
★【限定1本】ルビー 7ミリ ブレスレット ミャンマー産 内径約16.5㎝ 12,000円+(税)★

上記は自然光が届く窓際で撮影したものです。

周りを暗くして…
いざブラックライトの登場です☆
ピッカーン!!^^

まるで真っ赤な果実!気品あふれるルビーのブレスレット_d0303974_14143074.jpg
★【限定1本】ルビー 7ミリ ブレスレット ミャンマー産 内径約16.5㎝ 12,000円+(税)★

優しかったルビーの色がハッキリと濃くなりました―ー!

そこまで強い蛍光性ではありませんが、この果実のような真っ赤な色合いに思わず心を惹きつけられました!!

なんだか太陽のようにも感じら、この燃えるようなレッドカラーが内に秘めた情熱を呼び起こしてくれそうです^^

ルビーはブラックライトを使って蛍光性を愉しんで頂きたいのはもちろんですが、じつはスマホのライトを使ってもその美しさを手軽にお愉しみいただけます♪

まるで真っ赤な果実!気品あふれるルビーのブレスレット_d0303974_15115092.jpg
★【限定1本】ルビー 7ミリ ブレスレット ミャンマー産 内径約16.5㎝ 12,000円+(税)★

光に透かしてみると、ベリーのようなキュートな色合いが現れます!!

大人っぽくて上品なルビーが、少しあどけない雰囲気に…^^

この色合いも大好き!という方も多いのではないでしょうか?一つの天然石で様々な表情が愉しめるのは大きな魅力ですよね^^

透明感があまりないわ。と感じられる石は変化が少ない…なんて思われがちですが、どんな天然石も角度や光によって見え方は様々…

その表情を探し出すのがまた面白かったりしますね。

まるで真っ赤な果実!気品あふれるルビーのブレスレット_d0303974_15235854.jpg
★【限定1本】ルビー 7ミリ ブレスレット ミャンマー産 内径約16.5㎝ 12,000円+(税)★

上から光を当てると光沢があり、少しパープルがかった表情に…♪

いろんな角度からルビーを愉しんでいましたら、例の如く時間があっという間に過ぎてしまいます。

最後にルビーの歴史や意味について触れたいと思います♪

ルビーはギリシャやローマの時代には「燃える石炭」という意味で「アンスラックス」や「カルブンクルス」と呼ばれていたそうです。

それは太陽の下でみるとクロムが紫外線に反応することで赤い光を放つため、本当に燃えているように思えたからと言われます。

そしてその赤色は「情熱・生命・愛情」を象徴し、古くから愛の贈り物として大切にされてきました。

ルビーの赤色が、深い愛情や燃え上がる情熱を思い起させるからと言われていますが、この赤色を見ていると納得の言い伝えですよね^^

まるで真っ赤な果実!気品あふれるルビーのブレスレット_d0303974_15490954.jpg
★【限定1本】ルビー 7ミリ ブレスレット ミャンマー産 内径約16.5㎝ 12,000円+(税)★

また戦場に向かう兵士たちがお守りとして身に着けていたことも有名なお話。
危険から身を守り困難を打破し、勝利へ導く石とされたことから今でも「勝利の石」とされています。

勝利とは言い換えれば成功にも通ずることから、仕事や恋愛においてスムーズに物事を進めたい時にもおすすめのストーンなんです。

本日は、キュートな表情まで見せてくれるルビーのブレスレットをご紹介いたしました。

上品さと気品・あどけなさを持ち合わせたルビーは、新たな自分を引き出してくれるかもしれませんね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


by stonebuyer | 2020-09-22 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer