人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくだもん^^縁起の良い御朱印帳♪

こんばんは、
ドラみです♪

本日のブログは当店オリジナルの御朱印帳をご紹介させていただきます。

せっかくだもん^^縁起の良い御朱印帳♪_d0303974_16452627.jpg
★御朱印帳 3種 めのやオリジナル 1,800円+(税)★

神社や寺院に参拝した際に頂くことのできる御朱印♪
御朱印ガールという言葉がある程ですので、寺院を巡って集めていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

わたくしドラみも、ここ島根に引っ越してきてから神社巡りが好きになり、すっかりハマってしまった一人です。

参拝後にいただく御朱印は愉しみの一つでもあり、それは心のお守りになるとっても大切なもの♪

だからこそ御朱印帳もこだわって慎重に選びたいですよね。

今日はこだわり派のあなたにも満足して頂ける縁起の良い御朱印帳をお届けいたします。


■亀甲×雲…幸運と健康

せっかくだもん^^縁起の良い御朱印帳♪_d0303974_17240209.jpg
★御朱印帳 3種 めのやオリジナル 1,800円+(税)★

亀の甲羅に由来する六角形は
健康や長寿として古くから縁起の良い文様。

そして雲もまた、
不老長寿を表す模様とされてきました。

さらに、雨を降らす雲は実りと豊穣を表し、
吉兆を知らせる縁起物として扱われています。

隅に描かれた雲は出雲の雲をイメージしております。


■麻の葉×勾玉…魔除けと縁結び

せっかくだもん^^縁起の良い御朱印帳♪_d0303974_17242038.jpg
★御朱印帳 3種 めのやオリジナル 1,800円+(税)★

六角形の幾何学模様をした麻の葉柄は、
平安時代から仏像の装飾などに使われてきました。

麻の葉は成長が早いことから
健やかな成長の願いが込められると共に、
虫がつかないことから
神聖な植物とされ魔除けの意味合いもあり、
広く親しまれてきた歴史があります。

魔除け・厄除けの麻の葉柄と、
縁結びの勾玉をあしらいました。

せっかくだもん^^縁起の良い御朱印帳♪_d0303974_17275614.jpg

★御朱印帳 3種 めのやオリジナル 1,800円+(税)★

3つのタイプの御朱印帳!
縁起の良い素敵な柄と素敵な意味合い…
こだわり派のあなたはどの柄を選びますか?

迷った時は、色や模様のイメージから直感で選ばれてももちろんOKですよ♪

最後に少しだけドラみの神社参拝myルールをご紹介させて頂きます^^

■ドラみ流 神社参拝myルール■
 ~神様へのお願いの仕方~

・まず神様に感謝の気持ちを伝える
 「こんな風に上手く行きました、
  ありがとうございます。」
 
・わたしを見守ってください。
 という方法でお願いをする
 「これからこんなことに挑戦します、
  精一杯頑張りますから見守っていてください。」

こんな気持ちで手を合わすようにしています♪
 
神様の前で手を合わせる時間は
自分と向き合える大切な時間だと思います。

だから…
〇〇を叶えて下さい!と
神様を頼ったお願いをするのではなく
自分を見つめ直し、まず感謝、
そしてこれからも見守っていてください…と、
心の中で呟くようにしています。

たったこれだけなんですが
手を合わせている時間は結構長くなるんですよね。
でもそれがいつの間にか
神様と会話している気分になって
心がとってもスッキリしますよ^^

あくまでドラみ流ではありますが
宜しければぜひお試しください♪

本日は当社オリジナルの御朱印帳をご紹介させていただきました。

縁起の良い御朱印帳を持ってお近くの寺社へ参拝に出掛けませんか?

最後までご覧いただきましてありがとうございました。



by stonebuyer | 2020-09-25 20:00

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer