人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰陽のエネルギーを秘めた2匹の龍!双龍ブレスレット

こんばんは、
ドラみです♪

本日のブログは、先週発売になったばかりの彫り物ブレスレットの中から、第二弾として「双龍」をピックアップしてお届けいたします。

陰陽のエネルギーを秘めた2匹の龍!双龍ブレスレット_d0303974_17305747.jpg
★双龍 水晶 金彫り 10ミリブレスレット 内径約17.5㎝ 16,100円+(税)★

様々な種類が存在する龍…

種類が多ければ多いほどどれを選んで良いのか…と迷っちゃいますよね?

龍は大まかに言いますと「運気上昇!」と思って頂いて間違いはございませんが、それぞれの特徴を見ていくことでその時選ぶ龍もまた変化していくのではないでしょうか?

早速「双龍」について詳しく見ていきたいと思います!

■双龍ってどんな龍?

陰陽のエネルギーを秘めた2匹の龍!双龍ブレスレット_d0303974_11335736.jpg

「双龍」の「双」とは二つで一組になるもの。つまり「双龍」とは2匹の龍を表しています。

その龍は互いに向い合せになっており中央の玉(ドラゴンボール)を奪い合っているようにも見えるのが特徴です。

上記画像では上から、左側の龍、中央の玉、右側の龍の彫刻の様子がお分かりいただけるかと思います♪

■2匹の龍…その意味は?

陰陽のエネルギーを秘めた2匹の龍!双龍ブレスレット_d0303974_11274832.jpg
★双龍 水晶 金彫り 10ミリブレスレット 内径約17.5㎝ 16,100円+(税)★

2匹の龍は陰陽のバランスを調和し、安定した力を発揮すると考えられ風水では絶大な人気を誇るアイテムです。

お互いに向かい合いバランスを保っていることから、社内でのチームワークを良くしたり、人間関係を円滑にしたり…また夫婦円満など…人との関りを深め強くしていくイメージに感じられます。

■キーワードである「陰陽」

「2匹の龍は陰陽のバランスを調和し」とお伝えしましたが、ここで気になるのが「陰陽」

よく見かけるのはこちらの陰陽のイラストではないでしょうか?

陰陽のエネルギーを秘めた2匹の龍!双龍ブレスレット_d0303974_16484686.jpg

シンプルにも見えるこのイラストですが、とっても深い意味があるんです。

じつはこれ…
黒色は陰を表し、下降する気を
白色は陽を表し、上昇する気を表す
と言われています。

双龍の置物なんかも昇り龍と下り龍で対になっているものがほとんどなんです。

陰は下降する気…と言われると良くないイメージを持たれるかもしれませんが、陰陽を他の物に置き換えるなら、例えば…

男と女や
昼と夜、
静と動など
相反するものたち…

それはどちらかが欠けてしまえば
大きくバランスが崩れてしまうものです。

陰陽とは対立するのではなくお互いが補うことでバランスが保たれるもの。どちらが良いも悪いもないのです。

この基本的な考えから、双龍もまた陰と陽のバランスを調和することでプラスのエネルギーを集めると考えられているのです。

陰陽のエネルギーを秘めた2匹の龍!双龍ブレスレット_d0303974_11291086.jpg
★双龍 水晶 金彫り 10ミリブレスレット 内径約17.5㎝ 16,100円+(税)★

また、陰と陽ははっきり真ん中で分けられる物ではないことから陰陽を表すイラストは湾曲したカタチをしており、

陰は行き着くとやがて陽に、
陽は行き着くとやがて陰になることを
表しているのも特徴的です。

陰と陽は移り変わりがあることを示しているんですね。これは昼と夜に置き換えると分かりやすいでしょう^^

そしてイラストに描かれた
丸い目玉のようなものは、
陰の中の陽、
陽の中の陰を表し
「完全な陰」「完全な陽」が
ないことを示すものと言われています。

このように陰陽とはそれぞれのバランスによって成り立つものであり、そのバランスにより一つにまとまりチカラを発揮すると考えられているのです。

■双龍のチカラを味方に!

陰陽のエネルギーを秘めた2匹の龍!双龍ブレスレット_d0303974_11283200.jpg
★双龍 水晶 金彫り 10ミリブレスレット 内径約17.5㎝ 16,100円+(税)★

双龍は、計り知れないパワーを持つと言われる龍を2匹向い合せることで陰陽のチカラが備わると考えられ、調和や協調性をもたらすとされています。

陰陽のチカラにより人間関係を円滑にし、チームワーク力を高めると言われることから、職場環境などの変化がある時や家庭を円満にしたい時などに特におすすめです。

またエネルギーの源と言われる龍は壮大なパワーを持ち、財運や幸運を招き、どんな運気も上昇させると言われています。こちらも大切なポイントです♪

双龍ブレスレットは全てのビーズに双龍を使用した、とっても贅沢な逸品!これだけの双龍が味方してくれると心強いですよね。

最近ツイてないな…
なんとか運気を変えたい…
そんな風に願う時にもおすすめです。

本日は陰陽のエネルギーを持つ双龍のブレスレットをお届けいたしました。

この地球の営みや、私たちの暮らしと切っても切り離せない陰陽バランス…、双龍ブレスレットで取り入れてみてはいかがでしょうか?

陰陽のエネルギーを秘めた2匹の龍!双龍ブレスレット_d0303974_11064682.jpg
▲まるで陰陽!?赤めのうと白めのうの勾玉

明日も爽やかな風を受けて、
元気いっぱい過ごせますように…♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


by stonebuyer | 2020-10-16 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer