人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色に癒される…「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」のブレスレット

こんばんは、
ドラみです♪

本日のブログはまるで雪景色を眺めているかのような「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」のブレスレットをご紹介させていただきます。

雪景色に癒される…「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」のブレスレット_d0303974_11300281.jpg

★【限定1本】ホワイトレイヤーガーデンクォーツ 9ミリブレスレット ブラジル産 内径:約17.5㎝ 6,800円+(税)★

雪のような天然石をご紹介したいな。と思っていた矢先に、随分と冷え込みが厳しくなってきた日本列島…今週初雪を観測した地域も多いのではないでしょうか?

ここ島根県松江市でも週の初めにこの冬、はじめて雪が降りました。南国育ちのドラみとしましては、島根の厳しい寒さに耐えられるのか?と、雪道を車で走れるのか?という恐怖が付きまといます…

ですが、日常的に雪を見て育っていない分、やはり雪が積もるとワクワクする気持ちもあります^^

白い雪に覆われた家々を見ているとまるで別世界に来たかのよう!雪化粧とはよく言ったものだな。といつも思います。寒い地でしか味わえない景色に感動です。

雪景色に癒される…「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」のブレスレット_d0303974_10500489.jpg

★【限定1本】ホワイトレイヤーガーデンクォーツ 9ミリブレスレット ブラジル産 内径:約17.5㎝ 6,800円+(税)★

こちらのブレスレットは、まるで雪化粧をした白いお庭のような「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」

庭の木々や屋根に降り積もった雪を見ているような天然石は、自然が作り出したとは思えないほどまっすぐ伸びた縞模様が特徴的です。

じつは商品名に入っている「レイヤー」とは「層」という意味があり、白いガーデンクォーツが何層にも重なっている状態を表しています。

その状態がこの縞模様を生み出しているのです♪

ご存知の方も多いかもしれませんが、こちらの天然石はファントムクォーツと同じ原石から作られています。

雪景色に癒される…「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」のブレスレット_d0303974_10431565.jpg
上記のイラストをご覧いただくと分かりやすいかと思いますが、ファントムクォーツは先の三角になった部分を切り取ったビーズで、レイヤーガーデンクォーツは側面を切り取って出来たビーズなのです!!

ちなみにファントムクォーツの形成の仕方は

1.水晶の成長が一度止まる
2.別の鉱物が表面に付着
3.その後水晶が再び成長を始める

この3ステップで形成されます。2の時に付着した鉱物によって白や赤、グリーンなど…色の違うファントムクォーツが生まれます。

そしてこちらのレイヤーガーデンクォーツは何層にもなっていることから、上記の形成過程を何度も繰り返してきたことが伺えます。

雪景色に癒される…「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」のブレスレット_d0303974_11305533.jpg
★【限定1本】ホワイトレイヤーガーデンクォーツ 9ミリブレスレット ブラジル産 内径:約17.5㎝ 6,800円+(税)★

水晶の成長が止まったり他の鉱物が付着するのは、地殻変動などによって周りの環境が変化することが要因と考えられており、このような地球の働きがなければレイヤーガーデンクォーツなど存在しなかったかもしれません。まさに地球の恵みですね。

レイヤーが何層にもなっていればなっている程、地球の恵みや営みをその手に感じられそうな気がします^^

雪景色に癒される…「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」のブレスレット_d0303974_11293771.jpg
★【限定1本】ホワイトレイヤーガーデンクォーツ 9ミリブレスレット ブラジル産 内径:約17.5㎝ 6,800円+(税)★

細かく何層にもなっているビーズもあれば、上記画像のように白い部分と透明の部分がハッキリ分かれた箇所も見られます♪

レイヤーっぽくないな…と思ってしまうかもしれませんが、よく見ると白い部分の色が少しずつ違っていて、じつはここもちゃんと層になっているんです^^

小さなビーズの中に広がる世界はとても幻想的で、その一つひとつが素晴らしい個性を持っていることから、ずっと眺めていられるでしょう。

雪景色に癒される…「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」のブレスレット_d0303974_10433782.jpg
★【限定1本】ホワイトレイヤーガーデンクォーツ 9ミリブレスレット ブラジル産 内径:約17.5㎝ 6,800円+(税)★

真っ白に雪化粧したお庭…
ホワイトレイヤーガーデンクォーツは優しいエネルギーで私たちに癒しを届けてくれると言われます。

ストレスを感じる時などは心を落ち着かせ気持ちを穏やかに…そして精神的な安定をもたらしてくれることから、ポジティブな考えを持てるようになるとも言われます。

人間関係に少し疲れを感じた時などにもおすすめの天然石です。

偉大な雪山のようにも感じられることから、大きな安心感も感じられるかもしれませんね。

寒い日は暖かくして、おうちで小さな雪景色を愉しむのも贅沢な時間ではないでしょうか^^

本日は雪景色に癒される…「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」のブレスレットをご紹介させていただきました。

雪景色に癒される…「ホワイトレイヤーガーデンクォーツ」のブレスレット_d0303974_11523433.jpg
週末は家でのんびり^^
天然石と共に癒しの時間をお過ごしください♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました。


by stonebuyer | 2020-12-16 20:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer